アポ取り

20日から東京出張の予定を組んでいてほぼスケジュールが埋まりました。どうしても伺いたい1社(問屋)がありそこが未定で足踏み状態です。商社が絡んでいて担当者に問屋の営業マンに電話して貰っていますがなかなか繋がりません。そのうちに商社の担当者から「申し訳ないが急に四国への出張が入り同行出来なくなったので直接アポを取ってください」と言われました。面識はないので多少の不安がありましたが思い切って会社に電話してみました。やはり営業に出ていて留守とのことでした。月曜日に再度掛け直すしかないのですが、出来れば直接伺って商談を纏めたい問屋です。理由は、と言われるとちょっと困りますが「営業マンの勘」とでも言いましょうか、何か匂うというか、感じるものがあってどうしても訪ねたい問屋です。