インスタグラム

恥ずかしながらインスタグラムの何かが全く分かっていません。誰かに聞きたいのですが、今更それも出来ないまま今日に至っています。ところが得意先から、「御社のインスタグラムを使わせてください」という申込みがあり、「どうぞ」と返事はしたもののそれが何なのかさっぱり分からず尋ねてみましたら早速メールで送ってもらいました。ハッシュタグ(♯)というものを付けるらしいのですが、それを見るとまぐろまんを取扱ってくださっている得意先名の前に(♯)が付いているのでどうやらその会社のインスタグラムのようでした。それがどのような仕組みになっていて、どのように使うのかは全く分かりません。いずれ挑戦して理解出来るようになり、使いこなせるようになりたいと思っています。ようやくLINEを覚えて使えるようになったと思ったら今度はインスタグラムと言われてちょっと気が滅入っています。相当時代に乗り遅れているようで焦る気持ちもありますが、昭和生まれの宿命かとも思いながら「なるようになる」と開き直るしかないようです。