カーナビ、再び

今月14日、トヨタのショップに出向いてカーナビを検査して貰いました。あんなに位置がズレていたのに隣に整備士を乗せて一緒に走ってみると「全くズレていない」のです。1ヶ月半これに悩まされてようやく直してもらえると思ってやってきたのに「異常見られず」とのことで、整備士も「これで納得がいかなければ次回は車を預かって検査してみましょう」と言ってくれて、日曜しか空いていないということで25日10時に予約を入れました。それから戻ると再び毎日ズレる現象に悩まされ、ようやく昨日再び検査して貰うために一日預けました。夕方電話が入り「全く異常はありません」との電話を貰い、「どうして」と思いながら引取りに行き、その際も別な整備士を同乗させて街中を走ってみました。頭が可笑しくなるほど「異常がありません」さてどうするかと考えていたら「その現象が起きた様子を動画で撮って貰えませんか」との助言を貰ったので今度はそうしようと思い帰路に着きました。そして今朝運転してみるとやはり異常現象が出ています。誰かを助手席に乗せてしっかり動画を撮ることに決めました。