今度は、カーナビ

4月末にカーリースの新車が入りました。車種は全く一緒なので同じ気持ちで乗っていたのですが、1ヶ月余りで何度か痛い目に遭ったのでちょっと気持ちは落ち込み気味です。正式なカーナビが付いている訳ではなくモニターにiPhoneからケーブルで接続して使うというタイプです。前回の車も全くそれで問題なく使っていたので当然同じだと思って走っていました。新規客を目指して滋賀県に向かっている時です、急に車の速さにカーナビが追い付いて来なくなり、左折すべきポイントでそこを通り過ぎてしまうという事件が発生して大慌てになりました。結局ケーブルを外してiPhoneのgooglemapでその場を凌ぎました。そんなことが何度かあってケーブルがおかしいのかと思い先日ヨドバシカメラで一応純正品を購入して付けてみましたが、やはり結果は同じでした。仕方なくトヨタと連絡を取って見て貰うことにし予約を入れました。かつては地図帳を片手に運転する時代もありましたが、今はカーナビの時代なのにそれがしっかり機能しないとなると運転が不安になります。診断して貰って「さてどう結果が出るか」