星占い

みずがめ座です。朝の番組で時々目にする星占いですが、今朝は何と大当たり、12星座の中で最高の運勢と出ていたので「どんな良いことがあるか」と期待してスタートしました。途中で銀行口座の記帳があって銀行支店に立ち寄りました。ATMで記帳するだけのことですが、2台しかないATM機に2人の女性が入金作業を行っていて終わりそうにありません。待つこと10数分、ようやく片方の機が空いて順番が来ました。私の方はただ記帳するだけなのですが、何度入れても通帳が戻って来ます。仕方がないので窓口の順番待ちの札を引きますとすぐ次の順番でした。ところが2つある窓口には男性と女性がずっと話続けていて終わりそうにありません。入館してから20分以上は経過しています。「ただ記帳するだけなのに」と思いながら2人が終わるのをずっと待ちました。それから10分ほど過ぎてようやく呼ばれて窓口へ。記帳できないことを伝えると「磁気が壊れているようですので交換します」と言われ、更に待たされること10分。新しい通帳を手にして時計を見ると既に40分以上の時間が経っていました。そして支店の出口を出る時にはお客さんは誰もいませんでした。「あれ!今日は最高に良い日だったはず」と思いながら、これは一体何だったんだろうと思い込んでしまいました。大難を小難と捉えるべきか。