最近、運が良い!

先週末のことです。新規の商談があって前日にある程度の地域の目星は付けていました。場所は地下鉄沿線「東三国」駅の近くだと認識していましたので時間に間に合うようにちょっと余裕を持って乗車しました。ところが2つ前の「新大阪駅」直前になって、もう一度見直したら「東三国」駅ではなく、阪急線「三国」駅が最寄り駅だと分かりました。時計を見れば約束の20分前、新大阪駅で下車してタクシーに飛び乗りました。すると運転手さんが「お客さん、今日は本当に運の良い日なんです」と話し掛けて来ました。「今朝大阪港までお客さんを運んだのに、帰り際に今度は『新大阪駅まで行ってくれ』と言われ、着いた途端に今度はお客さんを乗せることになって、全く今日はついているんです。おまけに給料まで出てね」などと話している間に定刻5分前に目的地に着きました。思わずまぐろまんの名刺を渡して「またご縁があったら」と言って降りました。運の良い運転手さんに運んでもらって本当に助かりました。