解除へ

東京や大阪など19都道府県に出されている緊急事態宣言は9月13日から延長に入り9月30日が期限となりますが、どうやら「解除」の方向に進むようなニュースになっています。正直なところかなり(個人的には)マンネリ化していて、今回が4回目だと言われてもピンと来なくなっていますし、緊張感もかなり以前に比べれば希薄になっているように思います。ただ食品を扱う者としては「解除」は大歓迎ですし待ちに待ってという感じもあります。飲食店やホテル旅館などが動かなければ私たちのまぐろまんも当然停滞していて非常に苦しい日々を送っていました。しかし2度のワクチン接種などを経ながら徐々に「ウィズコロナ」コロナと共存し合う生活に慣れていくべき時が来ていることも感じながらの日々です。10月から年末にかけては正に書入れ時ですので、今までの分も挽回するつもりで頑張る決意でおります。11月にはビッグサイトでのシーフードショーにも出展する予定で、この2年分を取り返す覚悟で臨むつもりです。命を奪われた人たちも多い中で、このように生かされていることにもう一度感謝の念を持ちながら、解除後に思いを馳せつつ取り組んで参ります。