コロナ感染?‼

猛威を振るう第7波にとうとう掴まってしまった感じです。15日(金)夕方からちょっと熱っぽいなと感じて計ってみたところ38℃を越えていました。そして一晩中魘(うな)されてほとんど眠れませんでした。16日(土)は市販薬をきちんと飲んで様子を見ようと思いましたが、37℃後半から38℃前半を行ったり来たりで食欲もなく、徐々に咳も出始めて来ました。熱のせいで悪寒が激しく終日床の中でした。明日変わらず続いたら医療機関を訪ねようと思いながら16日が過ぎて行きました。17日(日)少しは眠れたようでしたがそれでも熱は下がらず倦怠感に襲われるようになりました。もう医者に行くしかないと意を決して保健所に連絡を入れその後に医療機関を探してあちこち連絡しましたが繋がりません、「今日は日曜日」でした。そして明日18日(月)は休日でまたまたお休みになるかと落胆してしまいました。そんな中、横浜在住の娘家庭から電話が入り「義父母と子供二人を含めて6人全員感染した」とのことで驚きました。娘が「薬を変えてみたら」とのアドバイスで別の市販薬を試しに2錠飲んでひと眠りしました。目覚めて検温すると36度台にまで下がっていました。体調もかなり楽になっていました。ビックリしました。こんなに効くのか。そして今日19日(火)には多少の倦怠感と若干の咳き込みは残るもののほぼ回復傾向に向かっているようで自己判断で「隠れコロナ」にしてしまいました。3連休はコロナ連休になってしまいましたが、大難が小難で済んで何よりでした。