問屋展示会の準備

7月5日に大手商社の得意先であるN食品の展示会が大阪会場で行われます。昨年に引き続き今年もまぐろまんを出展して欲しいとの要望を頂き準備を進めているところです。昨年はまだコロナ禍の中でしたがそれでもかなりの賑わいでしたので、今年の入場者数は昨年を大幅に上回るものと予想されているようです。前回、前々回はまぐろまんだけの出展でしたが、商社の担当者から「何か他にも出すものはありませんか」との問い合わせを頂いておりましたので、滋賀県のスモークサーモンの製造会社に声を掛けたところ「是非参加させて下さい」とのことでご一緒することになりました。ブースの幅は1間ですが、まぐろまんとスモークで十分です。スモークの社長さんも非常に乗り気で、4品を出展しますと早速見積もりを送ってくれました。それを基にして資料作成をしながら展示会の準備に勤しむところです。今年最初の出展なのでミスの無いようにしっかり備えて行こうと思います。