良いニュースも、悪いニュースも

日々の営業活動では当然と言えば当然のことですが、良いニュースもあれば悪いニュースもあります。それを一喜一憂せずにどれだけ精神を安定させながら対処できるかが重要かと思い取り組んでいます。連休以来狙っていたリゾートホテルがあり天身を非常に気に入って下さっていて、ほぼ確定的だったのに直前になって安い生鮮マグロという対抗馬が出て来て競争になり、最終的には生鮮マグロの方に軍配が上がってしまいました。期待値が大きかっただけにショックも隠し切れませんでしたが、工場としては安堵の気持ちだったようです。キハダの作り置きに比べ天身はやはりリスクがあったと正直に話してくれました。その後しばらくするとインフォマート経由で商談していた関東圏の業者担当者さんから「幹部会でまぐろまんの採用が決定しました。更にキハダだけではなく天身もやろうと決まりました」との連絡を受けました。インフォマート商談を始めたばかりでどうなるかと心配でしたが、まずは初ヒットが出て一安心というところでした。一つ一つに振り回されることなく、「絶対的に良い商品をお届けする」という初志貫徹で行こうと思います。