春爛漫

今朝一番の電話は東海圏の大手水産問屋さんからでした。実はその会社の関西支社でお付き合いをしていた課長さんが名古屋支店に異動になるということで先週に挨拶してきたばかりだったので驚いてしまいました。「マグロを扱っているようですが見積もりを頂けませんか」という内容でしたが、「4月から関西支社の課長が転勤になるんですよね。随分お世話になった方なので赴任されたらよろしくお伝えください」と言いますと「良く存じています」とのことで随分近しくお話しさせて頂きました。早速見積もりをお送りしながら、桜の開花情報があちこちで発信されているのを聞き、別れがありまた新しい出会いがある季節を痛感していました。何かと暗いニュースが続いてきた昨今ですが美味しいまぐろまんを食べながら心軽やかに春をスタートして欲しいものです。