社内試食会

7月6日に行われる「企業主催の展示会」に2年ぶりで出展することになりました。それに伴ってその企業が社内試食会を行うという通知を頂いて参加して来ました。具体的には20名ほどの営業マンの皆様に商品説明を行いながらまぐろまんの試食を行いました。彼らが理解し納得がいったら営業が進むし、そこが難しければその先も難しくなりそうなそんな場でした。他社の食材も一緒だったので細かな説明までは十分に出来ませんでしたが、皆様の脳裏にはしっかりと焼き付いたのではないかと感じました。持参した試食用サンプルは最後若干残りそうだったのに、一人の営業マンがまぐろまんの前にどっしりと椅子に腰かけて残りのサンプル全てを平らげてくれました。営業マンお一人お一人と名刺交換しながら、そこでまたまぐろまんの紹介もしました。時間的にはあまり余裕のない試食会でしたが、本番の展示会に向けて大きな準備が出来たと思っています。ひとつひとつの積み重ねです。