誕生日

1月23日は友人の誕生日です。今朝LINEでお祝いのメッセージを送りました。しかし何か物足りないと思っていたところ「そうだ奥様にも何か伝えよう」と思い、やはりLINEで書き記しました。書いているうちにこの夫妻はあまり仲が良くないらしいと聞いたことがあるので「是非二人でお茶会をして祝賀してください」と書きながら、お茶代くらいはプレゼントしようと思い立ち、かつて我が息子が「友人の誕生日には細やかなプレゼントとしてお茶代を出すことにしているんだ」と言っていたので、私もやってみることにしました。時代の流れである「paypay」口座から、奥様の電話番号の検索を行い、そこを友達登録して、後は送金するだけで完了です。短文でのメッセージも送れます。最後は送金完了画面をスクリーンショットで撮影し、それをLINEメッセージとして送りました。奥様が、ご主人をお茶に誘ってお互いに今までのことやこれからのことなどを語り合って更に夫婦関係が深まることが出来ればこんなに嬉しいことはありません。