400件

商品力だけは十分ですが、ブランド力も営業力もない中でひとつひとつ手探りでまぐろまんの開発と生産、そして営業を推し進めてきました。原料がここに来て大幅な値上がりを見せる中生産現場は毎日綱渡り状態で出荷の責任を担ってくれています。営業の方でも今回のシーフードショーの反応が以前よりも手応えを感じていて各方面からの問い合わせに必死で対応しています。電話で応対した相手先から「なかなか為になる営業ツールですね。非常に参考になりますよ」との言葉を頂き嬉しくなりました。その「営業ツール」は全くの手作りで投入した分だけ思い入れも強く、何度も何度も手直しして来ました。一般公開はしていませんので当然閲覧者は限られていますが、今日でちょうど400件を数えるまでになりました。次の目標は4桁です。出来れば2022年中には達成したいと考えていますが、それがまぐろまんの営業力の一助になることを切望するばかりです。