免許証更新連絡書

1月下旬が誕生日なので運転免許証更新連絡書が今朝届きました。開封して本当にビックリしました。優良運転者・5年間・金色・講習時間は30分という通知に天にも昇る喜びようです。若かりし頃取得しましたが、更新のたびに何かの違反などがあって常に半日講習を受け3年更新ばかりでしたので、初めてのゴールド免許にワクワクしています。そして何といつもの試験場に行く必要がなく最寄りの警察署に行っての手続きと30分の講習を受け、更に後日郵送されるというので2度ビックリでした。早速ネットで最短日を確認すると1月5日午前9時が空いていてすぐに予約が出来ました。こんなことならもっと早く知っていれば細心の注意を払って運転し、違反も極力ないようにしていたはずです。全国のドライバーの皆さんにこの感激を是非とも知って頂きたいです。安全運転を心がけ無事故無違反で更新をするドライバーになれば特典が一杯付くことを沢山の人に知らしめようと思います。来年はゴールド免許からのスタートになりますが、四柱推命で「来年から10年間、かつてないような黄金時期に突入します」という鑑定を貰っているので「本当に来た!」と思っています。