夏日到来⁉

寒かった期間が長かったと思っていたら突然夏日のような日差しに驚いてしまいました。まだ4月中旬だというのに、これが9月10月まで続くかと思うととても耐えられない気持ちになる一日でした。気候ばかりではない世の中の動きが激し過ぎてとても付いて行けそうにありません。

最近のニュースとしては、①スーダンで紛争があり邦人の救出が困難 ②首相演説時の爆発事件では殺傷能力の高い爆弾が使用されたか ③コロナ第9波が到来する可能性あり ④チャットGPTが神奈川県の市で試験使用 ⑤阪神、広島に負けるも同率首位 ⑥貿易赤字は過去最高額 ⑦ウクライナの反転攻勢が近いなど、社会の動きは目まぐるしいものの経済回復と社会の安定を心底願うばかりです。