時代の変化か

大阪市内を南北に走る道路に「なにわ筋」があります。そこに地下鉄が通るという話を以前に聞いたことがありますが、最近中之島界隈の工事を見ながら「いよいよ始まったかな」と思っていました。リーガロイヤルホテルの駐車場を完全に更地にしただけではなく、隣のラスールガーデン大阪という有名な結婚式場も完全に取り壊されて無くなってしまいました。実はこの結婚式場にまぐろまんを納めていて結構な数量を使って頂いてきましたが、最近注文が来ないのでどうしたものかと担当者に確認したところ、「廃業したようですよ」との返事でした。そしてその巨大な跡地には新駅が出来るようだとも教えてくれました。この地下鉄は大阪駅から関西空港まで伸びるという話です。その担当者が「そう言えばまぐろまんは好評で、大阪駅前の新しくできた阪急系列のホテルに導入が決まり夏からのメニューに入ることになりましたよ」と嬉しいニュースを伝えてくれました。時代は刻々と変化して行きますが出来るだけ遅れないように付いて行きたいと思います。