7月がスタート

何故か月日の経つのが猛烈に早いのを痛感しながら、あっという間に6月が過ぎ去り、今年も半年が経過して行きました。幸いまぐろまんの出荷数量は前年対比も目標数量も超過して新しい7月を迎えました。毎月月末に開催している支援サポーターさんとの打ち合わせで、今回はインフォマートの件を教示して貰いました。先月19日にインフォの担当者とZOOM会議を行い、使い方などの説明を受けたのですが理解できにくい部分もあって悩んでいました。その点をチェックして貰いましたが、「やはり対面だと非常に分かり易い」と実感しました。メルマガを作って掲載すれば効果があるとのことでしたが、いざ一人で作成しようとしてもなかなか前に進めずストップしていました。今回その内容を対面で聞きながら何とか完成させました。そして全国各地約8,000件に向けて「まぐろまん」メルマガを発信してみました。30日(金)の月末週末ということもあって厳しい時期での発信だったかもしれませんが、何とか一歩前進した感じです。今月は更に視野を広げて行きたいと思っています。